横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


『そうだ、O脚矯正を始めよう。』

20140407_002.JPGおおやです。今日の横浜は昨日の荒れたお天気から一転、晴れて気温が上昇、入学式日和になりましたね! 

春になると、例年もとまち整体院では、O脚矯正を新たに始めるかたが増えてきます。学校でいえば毎年春休み頃から新学期を迎える時期、服装も軽装となる時期に、『O脚、どうにかならないかしら・・・』という流れ、ですね。

横浜周辺ではO脚矯正を行なう施術所が多いなか、もとまち整体院の最も力を入れていることは、『きちんとした説明』とカイロプラクティック的な手技の適用、です。

初回来院時に、まず『O脚とは何か』というO脚の病態についての一般的な理解を深めていただきます。ここでは、普段何気なく取っている姿勢や動作のなかで、O脚に導きやすいものをチェックするなど、豊富な具体例を挙げて説明します。

次に、そもそもあなたが『直しうる』O脚なのかどうかの【見極め】をします。先天的な要素のみによる、もしくは事故などに起因する骨の変形によるO脚は、もとまち整体院の施術の対象外として、はっきりお伝えします。

施術自体をしないということではなく、O脚以外にも筋骨格系の症状があれば、そのままその症状の施術に入ることもあります。

骨盤や股関節、O脚に関係する筋肉をどのように改善するのかを、カイロプラクティック的な視点からわかりやすく説明します。 その後、実際の施術のなかであなたの身体の状態を観ていき、O脚との関連を一緒に考えていきます。

施術に関しては一律の方法があるわけではなく、筋肉や関節へのアプローチは似ていても、あなたの症状に合った方法を採用します。

施術と前後することもありますが、能動的治療すなわちO脚改善のためのストレッチと、生活習慣の改善法について、しっかりと憶えていただきます。

こちらに通院しているだけでは、その効果は薄いものとなってしまいます。きちんと継続していただくことで、矯正効果を早く定着させることが出来ます。

もとまち整体院では、プロのカイロプラクターが、その専門知識と手技とをもって(トリガーポイントセラピーも併用)、O脚を根本から改善するお手伝いをします。

当然、筋骨格系の痛みやしびれといった症状についてのプロですから、O脚以外にもそういう症状でお悩みのかたにもオススメです。O脚矯正終了後にも通い続けるかたが多いのは、そのためです。

『プロのカイロプラクターが施術するO脚矯正』、この春から、もとまち整体院で始めてみませんか。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ