横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


腰痛や肩こりを、どうなおすのか?

院長の大屋晋一です。カイロプラクティックとか整体とか、全くこの業界のことを知らない、むしろ一般の大多数の人たちからすると、いったいどのようにして手技だけで腰痛や肩こりをなおすのか、不思議に思えることでしょう。

事実、私自身前職は銀行員で、まったく畑違いの職種からの転職組です。一般のかたと同様、果たしてたとえば『腰痛』にどのようにアプローチするのか、当初自分も興味津々だった記憶があります。

自分が転職するにあたっては、とにもかくにも、腰痛や肩こりといった症状を『なおせる』技術をしっかり身につけなければならない、身につけたい、という気持ちで一杯でした(当然ですね)。

カイロプラクティック、整体、接骨(整骨)、鍼灸、マッサージ等々、腰痛や肩こりの施術を行なっているところは様々にあります。

学校選びを含めていろいろ悩みはしたものの、最終的に自分はカイロプラクティックが性に合っていると感じ、校風が自由で、解剖学や生理学を基礎から丁寧に教えてくれそうな(事前の体験入学で感じたのですが)、大川カイロプラクティック専門学院に学ぶことにしました。

大川学院についての詳細はここではさておき、腰痛肩こり等の症状に、これまでもこれからも自分が自信をもって施術できるのも、ここで『トリガーポイント疼痛パターン』にアプローチする手技と出会えたことが大きいですね。

医療機関(整形外科)では、骨折や感染症、リウマチ、悪性腫瘍、ヘルニア等の椎間板の変性について、詳しく調べてもらうことができます。ですが、筋筋膜の硬結やトリガーポイントは、画像ではわかりません。

もとまち整体院では、トリガーポイント・セラピーを用いて、手指の感覚ひとつで筋肉の硬いところを調べ、解除していきます。首肩のコリでも、頭痛でも、背部痛でも、(急性または慢性の)腰痛でも、坐骨神経痛でも、膝痛でも、基本的な施術の方法は一緒です。

腰痛や肩こりといった症状に、どうアプローチするか。その方法は、世にさまざまに存在するでしょう。トリガーポイント・セラピーもその一つとして、あなたの症状の解消に役立てるものと考えます。

『整形外科で良くならない痛みも、ぜひご相談ください。』 これは、もとまち整体院のキャッチコピーの1つです。
20140711001.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ