横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


膝が痛いというかたへ。

今日は『膝の痛み(膝痛)』についての解説です。

もとまち整体院に膝痛で来院するかたの多くは、すでに整形外科に行っていて、『変形性膝関節症』とか、『軟骨がすり減っている』から、とか言われています。

あと、『ヒアルロン酸』等の軟骨の成分を補っていても膝の『痛み』は取れない、というかたも。

膝が痛いといったケースでは、膝関節そのものや膝の『骨』に原因があることよりも、膝周辺の『筋肉』に問題があることが多く見受けられます(少なくとも当院においては)。
20141103_002.JPG過度のトレーニング(使いすぎ)や、逆に運動不足、寒冷刺激等々から、膝周りや大腿の筋肉にトリガーポイント(痛みの『引き金』点)が産生され、そこから関連痛としての膝痛につながっていくのです。
20141103_003.JPG大腿直筋や中間広筋、内側広筋、外側広筋、長・短内転筋、半腱・半膜様筋、大腿二頭筋、さらに縫工筋や大腿筋膜張筋などに、膝痛を惹起するトリガーポイントが生じる可能性があります。

もとまち整体院では、そうした筋肉に手技でアプローチし、トリガーポイントを解除し、膝関節に動きを付けることでその再発防止を図ります。

病院で『手術しかない』と言われ、それでも手術はなんとか避けたい、というあなたであれば、なおさら検討していただきたい施術法です。
kneepn_img001.jpg

※施術効果には個人差があります。

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ