横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


訴えの多い症状。

以前も取り上げたことのあるテーマですが、もとまち整体院で訴えの多い症状のベスト3(いや、ワースト3?)を発表します(2014年11月時点)。

まず、第3位ですが、『肩こり』と『頭痛』が、ほぼ同数でランクイン。実は、首肩こりと頭痛とは、『トリガーポイントつながり』ともいえます。ですから、だいたい同程度に自覚が出てきても、おかしくはありませんね。

なお、『肩こり』と併せて『五十肩(四十肩)』を訴えるケースも目立ちますが、ここには『五十肩(四十肩)』は含めません。ですが、慢性的な首こり肩こりを自覚しているかたは、注意したいところです。

次に、第2位。その施術を得意としているもとまち整体院ならではかも知れませんが、『O脚』(矯正)です!O脚矯正の施術が無い日の方が少ないのが当院の特徴でもあります。

最後に第1位ですが、予想される通り、『腰痛』です。ぎっくり腰(急性の腰痛)、慢性腰痛の別を問わず、もとまち整体院では筋肉のなかに生じる『トリガーポイント』にアプローチする施術法を採用。整形外科的に『異常なし』といわれたケースでも、痛みの軽減、日常生活スタイルの早期回復のお手伝いを行なっています。

腰痛や肩こり、首こりや頭痛、坐骨神経痛といった痛みを伴う症状には、トリガーポイントセラピーがお役に立ちます。上記のようにランク分けしたものの、実は『筋肉(筋膜)』のトラブルとして、こういった痛みの症状は共通しています。

MPS(筋筋膜性疼痛症候群)であることが、少なくとももとまち整体院で見る限りはほとんどだからです。

また、得意としているO脚矯正についても、同時に肩こりや頭痛、腰痛や坐骨神経痛といった『痛み』の症状を持っている方も多いですね。

O脚矯正が終わった後も、そういった症状の施術・メンテナンスで通院を継続されるかたが多いのも、もとまち整体院の大きな特徴です。

※施術効果には個人差があります。

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ