横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚矯正で、身長は伸びる?

もとまち整体院で、2005年の開業以来力を入れているメニューのO脚矯正。このO脚矯正で、身長は伸びますか、というご質問をいただくことがあります。

結論からお話ししますと、『伸びるケースも、伸びないケースもあります』です(笑)。

O脚矯正コースでもカイロプラクティック・コースでも、施術の後に身長を測定すると、数ミリから1㎝程度、伸びていることは珍しくありません。

正確な身長は、主には全身の『骨の長さ』で決まる訳で、骨そのものが当院の手技で『伸びる』ことはありません。

ですが、どちらの施術によっても、骨盤の前方回転気味の姿勢が改善して、腰椎の前彎が緩和されたり、上半身でいえば猫背姿勢が改善して目線が上がれば、その分身長も高くなりやすいといえます。

もとまち整体院では、施術を通して筋肉の緩和や関節の可動性を高めていきますが、長年蓄積した筋肉の硬結や、関節可動性の著しい低下、高齢といった諸条件によっては、身長の改善が見られないケースも、あります。

姿勢が改善して目線も上がり、身長が『高く』なっても、それを維持できるかはあなた次第。

良い姿勢や柔軟な筋肉や、関節のしなやかな動きを、身体のメンテナンスで維持していきましょう。もとまち整体院では、そのお手伝いを行なっていきます。


20141210001.jpg(※もとまち整体院で使用している身長計です。)
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ