横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


施術雑感(猫背と姿勢の矯正について)。

おおやです、こんにちは!今日の横浜は、昨日までと一転して晴れの空模様。気温も11℃まで上がり、日中の寒さが落ちついたようですね。

もとまち整体院には、猫背を始めとして姿勢の矯正を希望されるかたも、来院します。

一見それほどの猫背にみえない方も、当院でチェックしてみますと、頭部や肩の位置が前方に歪んでいるケースが見受けられます。

そういったケースの多くで、首こりや肩こり、背部痛等の症状が認められますね。

人間の頭部は重たいもので、4~5㎏前後もあります。その重さを知らず識らずに支えてくれているのは、他ならぬ首や肩、背中の上部周辺の骨格や筋肉です。

骨の形を気にする方は一般に多いのですが、『筋肉』のがんばりにも注目したいものです。

姿勢についていえば、猫背にも『首猫背』、『肩猫背』というように種類がありますが、いずれにしても猫背気味だと、頭部の重量を支えているなかで、首や肩、背中の上部を覆っている筋肉が結構負担を受けています。

最近、猫背が気になるという20代女性で、施術の前後で9ミリ身長が伸びたかたがいました。

猫背のケースでは、トリガーポイントを解除するだけで、これだけ大きな違いが出ることもあります。

背すじが伸びることとなり、本来の身長が取り戻せたケースですね。

ここで大切なのは、繰り返しますが、やはり『筋肉』なのです。日頃からのケアを、しっかり行ないたいものです。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ