横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


訴えの多い症状、トップ3!

おおやです。トリガーポイントに施術する当院で、訴えの多い症状、トップ3を取り上げてみました。

まず、第3位ですが、『肩こり』と『坐骨神経痛』が、ほぼ同数でランクイン。『肩こり』と併せて『五十肩(四十肩)』も訴えるケースも目立ちますが、ここには『五十肩(四十肩)』は含めません。

次に、第2位。これは当院ならではかも知れませんが、『O脚』です!私の出勤日で、O脚矯正のかたが来院しない日は、ほとんどありません。

そして第1位ですが、もうお気づきのように(笑)、『腰痛』です。

ここでいう腰痛ですが、立って歩けないほどの『ぎっくり腰』やそれに準じるような急性かつ重症の新患さんは、それほど多くはいらっしゃいません。

もちろん、そういった重症のあなたにも対応しております(医療機関の速やかな受療をおすすめするケースもありますが)。

腰痛や肩こり、坐骨神経痛は、痛みを伴う症状として、当院のトリガーポイントセラピーが奏功することが大いに期待できます。

上記のようにランク分けしたものの、実は『筋肉(筋膜)』のトラブルとして、こういった痛みの症状は共通しています。

ちなみに、圏外の4位には『頭痛』が来ます。実は頭痛は、首肩こりと大いに関係しているケースが多く、後頚筋群のトリガーポイントからの関連痛であることが多いですね。

筋骨格系の痛みの症状は、MPS(筋筋膜性疼痛症候群)であることが、少なくとも当院で見る限りではほとんどです。

また、当院で得意としているO脚矯正についても、同時に肩こりや頭痛、腰痛や坐骨神経痛といった『痛み』の症状を持っている方も多いのです。

そのため、O脚矯正終了後も、そういった症状の施術・メンテナンスで通院を継続されるかたが多いということも、当院の特徴です。

※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ