横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


【トリガーポイント】坐骨神経痛について。20150930

おおやです。 今日は坐骨神経痛の施術について、解説いたします。

坐骨神経痛について、整形外科では椎間板ヘルニアや、腰部脊柱管狭窄症から来ていると説明されることがあるかもしれません。

そして、保存的療法から治療にはいるのが一般的でしょう。

ですが、医療機関での坐骨神経痛の治療で、なかなか満足のいかないケースであれば、当院のトリガーポイントセラピーが、解消・改善のための有力な選択肢となるかもしれません。

『坐骨神経痛』というのは症状名です。

当院でよく観られるのは、腰部や、臀部の筋肉(たとえば、中臀筋や梨状筋等)にあるトリガーポイント(痛みの『引き金点』)からの関連痛としての症状です。

こうした痛みでは、ヘルニアや脊柱管の狭窄の有無に関係ないことから、仮にそれらを治療しようとも、坐骨神経痛はなくなりません。

トリガーポイントへの施術法にもいろいろありますが、当院のそれは、痛み止めのための薬や注射、機械等をいっさい使用しない手技療法です。

薬や注射が苦手なかたには、おすすめです。
20150930001.JPG※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ