横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


『坐骨神経痛』の原因が、坐骨神経にあるというわけではありません。

院長の大屋晋一です。『坐骨神経痛』の悩みでもとまち整体院に来られるかたの多くに、小臀筋や中臀筋、梨状筋のトリガーポイントが認められます。

坐骨神経痛について、坐骨神経が圧迫を受けて痛みが出ているとする説がありますが、当整体院では神経の症状というよりも、上記のような筋肉の問題と捉えて、トリガーポイントを解除していきます。

強い痛みは、筋肉の『スパズム』といって、いわば筋肉が痙攣している状態です。

もとまち整体院で見られる『坐骨神経痛』のケースでは、小臀筋や中臀筋、梨状筋のトリガーポイントがなくなっていくと、その症状もまた消退していくことが、ほとんどです。

首こり、肩こりといった言葉はよく聞かれると思いますが、まだまだ一般的にはお尻の周辺の筋肉が凝る、ということが広くは知られていない状況ですね。

病院で『腰椎椎間板ヘルニア』や『腰部脊柱管狭窄症』と診断され、それが坐骨神経痛の原因だと説明を受けたあなた。当整体院のトリガーポイント・セラピーをお試しください。

脊柱管狭窄症で手術を勧められたというかたでも、順調に症状が回復・解消しているケースがいくつもあります。

神経でも骨でもなく、『筋肉』にモンダイがある、という言葉にピンと来たら(笑)、手術を検討される前に、もとまち整体院にご相談くださいね。


20160314003002.jpg※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ