横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


頭痛の施術。20160523

今日は頭痛について、お話ししたいと思います。頭痛に対して手技療法が有効であることは、一般的にはまだまだ知られていないようです。

もとまち整体院の手技のうち、トリガーポイントセラピーは、一次性頭痛(緊張型頭痛・偏頭痛・群発型頭痛)の90%以上を占めるといわれる『緊張型頭痛』の解消にオススメです。

緊張型頭痛の『緊張』とは、筋肉の緊張のこと。

緊張型頭痛の元となる、頭半棘筋や頚半棘筋、板状筋等の筋肉のトリガーポイントに、直接アプローチしていくわけです。

併せて姿勢とエクササイズのアドバイスを行なっています。これによって、根本の原因をも改善していきます。

普段の生活上取る姿勢、たとえばお仕事や家事労働、勉強のときの姿勢が、頭痛につながるトリガーポイントの形成に深くつながっているからです。

首や肩のコリは、なかなか頑固です。ですが、セルフケアの継続と当院への定期的継続的な通院の併用で良くなり、またその良い状態が継続しているかたが多いのも事実です。 

あなたも頭痛の原因をココで一緒に探って、頭痛解消へのスタートを切りませんか。

頭痛で悩んでいるときには、それが『無い』ことだけで幸せですよね。頭痛の無い幸せな『ふだん』に、戻りましょう!

20160523001.jpg
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ