横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


急性の腰痛が増えています。20160603

季節が変わって気持ちも緩み『ほっ』とする頃に、急な腰痛におそわれるかたが例年いらっしゃいます。

今年もその例外ではなく、既に春先から、腰に痛みが出たといってもとまち整体院に駆け込んで来たかたが、何人もいらっしゃいました。

多忙な仕事、日頃の運動不足、長時間にわたる同一姿勢の持続、精神的なストレス、といった様々な原因が積み重なり、筋肉が硬くなり、急な腰痛の発症へとつながっていきます。

当整体院に初めて来院するかたは、こうした急性の痛みの症状が原因のことが多いわけですが、大切なことは、原因を探りつつ、痛みを根本から治していくことです。

そしてその原因となる要素のなかで、自分で避けられることは日頃避けるように意識していくこと、ではないでしょうか。もとまち整体院で、一緒に考えていきましょう。

併せて、お教えする簡単なエクササイズ(道具も、多くの時間も不要です)を継続していくことで、『駆け込んで来』なければならないような急性腰痛などは、繰り返すことはまず無くなっていきます。 

また、その後のメンテナンスも大事です。私がよく使う言い回しで、逆説的ですが、『忙しいときにほど(通院の)時間を取って』いただくことをオススメします。(お)

20160603001.JPG
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ