横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


膝の痛みとO脚矯正。20160624

もとまち整体院には多くの方がO脚矯正に来られますが、O脚と同時に膝の痛みを訴えているかたも中にはいらっしゃいます。

そもそもO脚は、股関節の内転・内旋(=内向き)と、膝関節の過伸展とが組み合わさって形成されるものです。股関節の一種の捻れが膝に負担を掛けている結果、膝の痛みの一因となることもあります。

当整体院では膝の痛みを訴える多くの割合で、大腿の前面や側面の筋肉にトリガーポイントが見つかります。そういうケースではO脚矯正としての施術とともに、当該箇所へのトリガーポイント(TP)施術を行なうことも多いです。

歩き方や座り方、立っているときの姿勢をアドバイスしていきますが、そうした普段での注意事項を守っていただくことと、こうしたTPへの施術が相まって、膝痛の悩みの解消につながっていきます。

O脚の解消とともに、股関節と膝と足部が、その人の適切なアライメント(=本来あるべき配列・構造)に近づいていきます。

O脚矯正コースでは、歩き方のチェックも行なうことがあります。これも矯正効果を定着させるのに大切です。

歩き方が良くなる→歩きやすくなる→ますます歩くようになる→下半身の血流が良くなる→膝の痛み、足の冷えやむくみも改善していく、という良循環が期待できます。
20160624001.jpg
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ