横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


『側弯症が氣になる』 20160706

こんにちは!おおやです。側弯症が氣になるという高齢者のかたから相談のお電話をいただきました。

『側弯症と診断を受けた病院では、関係があるとは言われなかったが、胸の辺りが苦しい。気が付くと、背骨を伸ばすようにストレッチをしている』と。

側弯症じたいについても、高齢だから仕方がない、的な物言いをされたそう。

このかたの場合、病院では痛みの相談にのってもらえなかったことに満足されていないご様子です。

水泳を推奨されたそうですが、ご本人は泳ぎが苦手であることからこれも取り組めず、どうしたら良いかお悩みです。

高齢のかたの側弯のケースでは、よほどのことがない限り、侵襲的な方法、つまり手術までして側弯を治療することは無いでしょう。

ですが本人サイドにも、今ある痛みが側弯症から来ている(原因となっている)、という強い思い込みがあるような印象が見受けられました。

こういうケースでは『論より証拠』で、まずは来院していただきトリガーポイントへの施術を受けていただきたいと思います。

実際に痛みが軽くなるということを実感していただくことで、その『思い込み』(側弯といった『構造の異常』が痛みの原因なんだという)からユル~く解放されるのですね。

『骨の異常』(構造の異常)は、いったん置いておきましょう!痛みを引き起こしている『筋肉』に、注目しましょう!そう、あなたの身体で悲鳴を上げているのは、筋肉ですよね。

筋肉のトラブル(筋硬結、スパズム、トリガーポイントからの関連痛)については、もとまち整体院にプロが揃っていますから。

このときは電話でのご相談だけでしたが、このかたと良いご縁がありますように。。

20160706001.JPG
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ