横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


頭痛を忘れるために。

おおやです、こんにちは! 今回は頭痛のお話しです。世の中頭痛で悩んでいるかたも多いわけですが、ずばり『筋肉』を緩めると治ってしまう頭痛があることを知らないかたが多い、そのことにしばしば驚かされます。

これだけインターネットの発達した状況の中で、少しGoogle先生に聞いて(笑)調べてみれば判るはずなのに、とつい思ってしまうのですが。それよりも手っ取り早く頭痛薬に頼ってしまう人が多いのでしょうか。あなたももしそうなら、早く頭痛を治して『頭痛の無い幸せ』を味わいましょう。

とまれ、筋肉の緊張の進行や持続からくる頭痛を緊張型頭痛といいます。もっと具体的には頚(くび)や肩周りの筋肉・筋膜の硬結がトリガーポイントとなって痛みを発しているケースが非常に多いのが実情です。

『自分は片頭痛』という方でも、実は上のような筋緊張型頭痛との混合であるケースもあります。

片頭痛への一般的な対応法である安静にして休息する、カカオマスを含む食品やワイン等を避ける、血糖値をなるべく均一に保つ、といった対応をしてもなかなか治らないケースでは、トリガーポイントとの関連を調べてそれを解除することで軽減することもあります。

緊張型頭痛のケースでも片頭痛の(とあなたが思っている)ケースでも、トリガーポイントを解除しつつ、たとえば日頃の姿勢に氣をつける、ゆったりと入浴してその日の疲れを癒す(血行も良くなります。片頭痛では逆に控えめに。)、何か新しく特別な(?)運動を始める必要はありませんが、てまえどものオススメするストレッチ法を継続してみる、等々によって、頭痛の悩みが軽減、解消していくことが多いのです。

20161209001.jpg※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ