横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


痛み=悪い?

こんにちは、杉山です。

当院には強いのから弱いのまで様々な痛みを抱えた方が来られますが、その中でも割と多いのが「痛み=悪い」という認識を持つ方。

痛みは強いほど不快だし不安なので気持ちは分かります。
ですが、痛みばかりに注意を向けても仕方がありません。
本来は痛みに良いも悪いもなく、ただの体からの警報ですから。

警報ということは、体が良い状態ではないということを知らせてくれている訳なので、むしろ機能が正常に働いてくれているのです。

例えば建物が火事になって警報装置が鳴っているとします。
この時、火を消さずに真っ先に警報を消しますか?
この警報が痛みだとすれば、火が出ている箇所は体にトラブル(疲労の蓄積、血液循環が悪い、筋肉の硬結など)が起こっている部分です。
通常は警報よりも火を先に消そうとするはずです。

従って痛みが出ていたとしても、まずは落ち着いて、今、自分の体はどういう状態なのかを把握し、どうすれば改善していくのか、に目を向けていくべきです。
そのサポートは我々が精一杯しますのでお任せください!


※一口に痛みといっても原因は様々です。当院は医療機関ではないので怪我や病気が原因の場合は医療機関に受診願います。

※施術効果には個人差があります。

2016_12_11_pic.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ