横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


『笑い』が、健康や現実を変える。

おおやです。今日は風が強いと思っていたら、関東地方で『春一番』だそうですね。洗濯物が飛ばされないように、氣をつけましょう(笑)。

さて、ネットでニュースを観ていたら、『お笑い』が人々の健康に医学的にどのような効果をもたらすのかを調べる研究が始まった、という記事がありました。近畿大と吉本興業とのコラボによる共同研究らしいですね。

吉本興業の芸人さんによるお笑いを鑑賞した被験者から、心拍数、呼吸、顔の表情などの身体的なデータの採取を行なって、前後の変化を調べるのですね。

笑いが免疫力を高めるという趣旨のことも、最近よく耳にするようになってきていましたが、いよいよそうした側面についても科学的に(血液検査等を通じて)検証され、より注目を浴びるようになってくるのではないでしょうか。推移を見守りたいところですね。

画家のはせくらみゆきさんによれば、ストレスフリーになる『ゼロポイント』に戻るための一番簡単な方法が、『笑うこと』だそうです。今を純粋に生きている子どもたちは、平均的な大人よりも一日に笑う回数が多いそうです。

確かに、『今、ここ』に心がはまっていないときに人はストレスを溜め込んでしまうものです。過去のことに拘泥したり、まだ来もしない未来のことを不安に思ったりして、今ここに意識がはまっていない。そんな状況を一転させ、ストレスを解消する特効薬が『笑い』なんですね。

すごくお手軽な健康法、そしてストレスフリーになり『今、ここ』に生きられるようになって現実を変えていけるツール、としての『笑い』。あなたはどんなお氣に入りの(笑いの)コンテンツをお持ちですか?
20170217001.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ