横浜にあるトリガーポイント療法とO脚矯正で評判の整体院

もとまち整体院


音質を上げる事のデメリット

こんにちは、杉山です。
最近、真面目な話しばかりなのでたまにはどうでもいい話しも書きましょう。

皆さんそれぞれにストレス解消法ってあると思いますが、私の場合は「寝る前に音楽または落語を聴く」がそれにあたります。
なので私のポータブルオーディオプレイヤーには両方入っているんですね。(←シャッフル再生するとカオスです)
(因みにどちらがストレス解消度合いが強いかというと「落語」)

今まではそれで問題無かったのですが、最近「音質を上げたい」という泥沼にはまりまして…。
イヤホンやプレイヤーを替えたり、音楽データの取り込み方式を違うのにしてみたりと…、そうすると以前より音が良くなるんですよ!(当然ですが)

そうすると何が起こるかというと…、音楽を聴くのが楽しくなり音楽ばかり聴くようになる → 落語を聴かなくなる →ストレス解消度合いが弱くなる → ストレスが溜まる、ということになってきます。…ダメじゃん。

だって落語に音質求めないじゃないですか?

音の解像度上がっても志ん生の滑舌は良くならないじゃないですか?

むしろ観客の咳払いとか鮮明に聞こえても嫌じゃないですか?

ということで私の手元には、ハイレゾ用、高解像度タイプ、ライブ用(落語はこれ!)、万能タイプと4つもイヤホンがあります…。
あと、笑いはやはりストレス解消には持ってこいですね!(再認識)


2017_05_16_pic.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ