横浜にあるトリガーポイント療法とO脚矯正で評判の整体院

もとまち整体院


五十肩からの『回復』。

スーツ姿のイチロー選手と、差し向かいで食事をしている夢を観ました、おおやです。さて、今日はまたまた五十肩(四十肩)についてのお話しです。

五十肩は、放置しておくと直るまでには一般的に、1年から1年半ほどの期間がかかると言われます(中には2年近くもかかったという方も)。

一方、当院に通ってこられる方の中には、それよりもずっと短い期間で五十肩の痛みを克服されたケースが多々あります。数ヶ月から、短いと数週間で元の痛みの無い可動域も広く取れる状態に戻り、あの痛みがウソのようだというご感想をいただくことも。

このように、回復までの期間はケースバイケースで、施術に入る前の段階では『どのくらい通ったら直りますよ』という言い方はできないのです。

ですが、五十肩の症状に対して手をこまねいて『何もしない』選択をされるよりは、当院のトリガーポイント施術や関節への施術、セルフストレッチを続けていただく方が回復が早くなるのは明らかです。

あなたは五十肩の痛みが取れたら、どうしますか?また趣味の旅行も再開できますし、ゴルフやテニスで思いっきり身体を動かすこともできますね。何よりも、これまで痛みに苦しんできていたら、痛みって『無い』こと自体がとても『幸せ』に感じられますよね。

もとまち整体院では、あなたの、五十肩からのいち早い回復と、再発予防のお手伝いをしていきます。

20170614001.JPG※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ