横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


心も身体もリフレッシュ!トリガーポイント療法とストレッチで日常生活の質を向上!

20240427002.jpg



院長のおおやです。
疲れを感じやすい現代社会で、私たちの身体は常に様々な負担を背負っています。
特にデスクワークや長時間の運転など、同じ姿勢を続けることが多い生活を送っている方々は、無意識のうちに筋肉に緊張を与え、しばしば痛みや不調を引き起こしてしまいます。
そんな時もとまち整体院のトリガーポイント療法とストレッチが、身体の負担を軽減し、より快適な日常生活へと導くお手伝いをします。


◆トリガーポイント療法とは?
トリガーポイント療法は、身体の特定の点に圧力を加えることで筋肉の緊張を解放し、痛みを和らげる治療法です。このトリガーポイントは「筋肉の結び目」とも呼ばれ、触ると痛みを感じることがあります。この結び目を的確に刺激することで、筋肉の緊張がほぐれ、血流が改善し、痛みや不調が軽減します。

◆当院の特別なアプローチ
もとまち整体院では、お客様一人ひとりの体の状態を丁寧に評価し、個々のニーズに合わせた治療計画を立てます。
経験豊富なスタッフがその人その人に合った圧力を加え、トリガーポイントを効果的に解除します。
この個別対応が、早期の改善へとつながります。

◆ストレッチのすすめ
トリガーポイント療法と併せて、ストレッチによる改善点の維持も非常に効果的です。
もとまち整体院では、筋肉の柔軟性を高め、姿勢を改善するためのストレッチを指導しています。
定期的なストレッチは、筋肉のこわばりを予防し、トリガーポイントの形成を防ぐためにも重要です。
お客様一人一人に合わせたストレッチをアドバイスし、日常生活で簡単に行える方法をお教えしています。

当院では、トリガーポイント療法とストレッチを通じて、お客様の身体だけでなく心もリフレッシュしていただけるよう努めています。
痛みや不調でお悩みの方、日々の疲れを感じている方は、ぜひ一度当院にお越しください。
あなたの生活の質の向上をサポートし、より快適な毎日を送るためのお手伝いをさせていただきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ