横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


整体院を初めて受ける方へ。

20240522001.jpg

おおやです。トリガーポイント療法を専門とするもとまち整体院、院長の私から姿勢矯正についてご案内します。
現代社会では、長時間のデスクワークやスマホの使用が多いため、巻き肩、猫背、スマホ首、ストレートネックなどの姿勢の問題が一般的です。
これらの問題は見た目にも影響し、体の不調や痛みの原因となり得ます。

トリガーポイント療法はこれらの姿勢問題に対して非常に効果的です。
この施術は筋肉や筋膜に存在する「硬くなった部分」や「しこり」をほぐし、リリースすることで血流を改善します。
これにより、疲労物質や老廃物が体内に滞ることなく、痛みを引き起こす物質の蓄積も防げるため、体がすっきりとして動かしやすくなります。

さらに、筋肉がリラックスし血流が改善されることで、体はより軽く感じられ、自然と正しい姿勢を取りやすくなります。
関節の動きもスムーズになるため、日常生活での動作が楽に感じられるように変わります。

トリガーポイントとは、筋肉内に形成される痛みを発する局所的な硬結(こり)のことを指します。
これは、筋肉が過剰に緊張することで生じる微小な損傷や、筋繊維が正常にリラックスできない状態を指し、押すと痛みが発生したり、他の部位に放散痛を感じることがあります。

この痛みや不調は、体の不適切な使い方、ストレス、運動不足、不適切な姿勢などが原因で発生することが一般的です。

具体的なトリガーポイントの例を挙げると、肩のトリガーポイントでは、肩甲骨周辺の筋肉、特に僧帽筋の上部が関係し、首から肩にかけての痛み、頭痛、目の疲れが改善されます。
腰のトリガーポイントでは、腰部の深層筋肉が関係し、腰痛や下肢への放散痛が改善されます。
臀部のトリガーポイントでは、大臀筋や中臀筋が関係し、臀部の痛みや坐骨神経痛が改善されます。

トリガーポイント施術は、薬を使わない自然施術であり、体に優しい施術方法です。
この施術では、主に手技による圧迫や特定のストレッチング技術を用いて筋肉の緊張を和らげ、血流を改善します。
非侵襲的であり、針や手術を使わず、体の外側からのアプローチのみで行われるため、感染症のリスクが非常に低く、副作用のリスクも格段に低いです。
また、お一人お一人の体の状態や痛みの程度に応じて施術の強度や方法を調整することが可能です。

整体を受けるのが初めての方でも、もとまち整体院ではお一人お一人の状態に合わせた優しい施術を心がけています。
姿勢の悩みを抱えている方は、ぜひ一度トリガーポイント施術を体験してみてください。

あなたの体がどれだけ楽になるか、ぜひ実感していただきたいと思います。
あなたのお越しを心よりお待ちしております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ