横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


肩こり腰痛を根本から改善し、子育て中のママに快適な毎日を

20240523001.jpg

おおやです。もとまち整体院には子育て中のママさんたちも多く来院されます。
彼女たちが抱える肩凝りや腰痛は、日常生活での負担が主な原因です。
特に、長時間の抱っこや家事での不自然な姿勢が筋肉の緊張を引き起こし、慢性的な痛みへと繋がります。

もとまち整体院ではこれらの痛みに対して、特に肩凝りには肩甲骨周りの筋肉(僧帽筋、菱形筋)へ、腰痛には腰部周辺の筋肉(腰方形筋、腸腰筋)へアプローチを行い、トリガーポイント療法により、痛みの発生源である筋肉の「かたまり」に直接アプローチすることで、痛みを根本から緩和します。

◆症状の軽減がもたらすポジティブな変化
1. 肩と首の痛みが軽減すると
・心身のリラックス効果:肩や首の緊張がほぐれることで、全体的なストレスが軽減され、リラックスした状態が増えます。
・活動の向上:肩の可動域が広がり、日常生活や運動が楽になります。子どもとの遊びや家事を行う際の負担も軽くなります。

2. 腰痛が和らぐと
・姿勢の改善:腰痛の軽減によって正しい姿勢が取りやすくなり、痛みの再発を予防します。
・持久力の向上:日常的な活動や長時間の立ち仕事でも疲れにくくなります。

3. 腕と手首の痛みが軽くなると
・手の機能の回復:手や指の痛みが和らぐことで、書き物や細かい手作業がスムーズに行えるようになります。
・子育てのしやすさ:子どもを抱っこする際の痛みが減るため、親子の時間がより楽しいものに変わります。

4. 背中の痛みが解消されると
・睡眠の質の向上:背中の痛みが減ることで、より深い睡眠が得られ、疲労回復が促進されます。
・日常生活の快適さ:長時間座っていても不快感が少なくなり、デスクワークや運転が楽になります。

5. 足と足首の疲れが減ると
・歩行の改善:足の疲れが軽減されると、歩行が快適になり、運動やショッピングが楽しめるようになります。
・バランスの向上:足と足首の筋肉が健康的な状態を保てるようになり、転倒のリスクが減少します。


◆トリガーポイント療法の効果と安全性
トリガーポイントは筋肉内に形成される敏感な点で、触れると痛みが発生することがあります。
これらは筋肉の過使用や不自然な姿勢から生じることが多く、痛みの主な原因となります。
トリガーポイント療法は非侵襲的で安全な手技によって、これらの点に直接圧を加え、筋肉の緊張を解放し痛みを緩和します。
もとまち整体院では20年間無事故の実績があり、これが多くのクライアントに信頼される理由の一つです。

◆日常生活でできるストレッチと体操法の指導
施術だけでなく、日常生活で継続的に痛みの軽減を図るためには、適切なストレッチや体操が不可欠です。
もとまち整体院では、肩や腰の痛みを効果的に和らげるストレッチや体操を指導しています。
これにより施術の効果を長持ちさせるとともに、再発を防ぐことが可能です。
ママたちが自宅で簡単にできるエクササイズを提供し、健康管理の一環としてサポートします。

このようにもとまち整体院では、子育て中のママが直面する肩凝りや腰痛を和らげるための施術を心がけています。
日々の育児に追われる生活の中で、少しでもお母さんたちが息抜きできる時間を提供し、健康と幸福をサポートしていきたいと考えています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ