横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


О脚を矯正した方が良い理由。

20240527001.jpg

もとまち整体院おおやです。今回はウチが得意とする「О脚矯正」について、お伝えしていきます!

О脚を矯正することは、いくつかの健康上の理由から推奨されます。О脚は、両足が膝をつけて立った時に膝同士が離れている状態を指し、これが放置されると以下のような問題が発生することがあります。

・変形性膝関節症のリスク増加: О脚は膝に不均衡な負荷をかけるため、変形性膝関節症の発症リスクを高める可能性があります。特に内反膝(膝が内側に曲がる状態)を併発している場合、このリスクはさらに高まります。

・股関節への影響: 膝のアラインメントが崩れると、股関節にも異常な負荷がかかりやすくなります。О脚によく見られる股関節の内旋(太ももが内側に向かって回転する動作)は、股関節や周辺筋肉に余計なストレスを与え、疼痛や他の運動障害の原因となることがあります。

・歩行効率の低下: О脚は歩行時の効率を悪化させ、エネルギー消費が増加します。これにより、より速く疲労を感じるようになり、日常活動に支障を来すことがあります。

・見た目の改善と自己イメージの向上: О脚は外見上の問題として捉えられることもあり、矯正により見た目が改善されると同時に、自信を持って活動できるようになることが期待できます。


なおО脚の矯正方法としては、筋力トレーニング、ストレッチング、適切なサポートを提供するオルソティックス(補助具)の使用、必要に応じて外科的治療などがあります。
一般的にはこれらのやり方を通じて、膝のアライメントを改善し、関連する健康問題のリスクを軽減できます。

もとまち整体院では、こうした以外のノウハウ、つまり手技による身体に優しいО脚矯正を行なっていきます。


О脚を矯正することは、身体的な健康だけでなく、精神的な健康にも多大な利益をもたらすことがあります。
特に女性の場合、以下のような内面的な変化やメリットが期待できます。

・自信の向上: О脚の矯正により、外見が改善されると自己イメージが向上します。これは特に、体の形に対する自己意識が高い女性にとって、大きなメリットです。直立した姿勢が美しいと感じることで、日常生活において自信を持って行動できるようになります。

・社会的な恩恵: 外見の変化と自信の向上は、社交面でもプラスに働きます。自信が増すと、人との接触を楽しむことが多くなり、人間関係が向上する可能性があります。また、自分に対する肯定的な変化は、他者からの評価にも好影響を及ぼすことが期待されます。

・精神的な安定感の向上: 身体的な不調や不均衡が解消されると、ストレスや不安感が軽減されることがあります。О脚が原因で感じていた身体的な痛みや不快感がなくなれば、精神的な安定感が増し、ポジティブな気持ちを保ちやすくなります。

・活動的なライフスタイルの促進: О脚の矯正によって身体的な負担が減少すると、新しい活動にチャレンジする機会が増えます。身体が楽に動かせるようになることで、運動やアウトドア活動など、以前は避けていた活動にも積極的に参加できるようになり、全体的な生活の質が向上します。

О脚の矯正は、ただ身体的な問題を解決するだけでなく、人の内面にもポジティブな変化をもたらす重要なステップです。
これにより、特に女性は日常生活の多くの側面で新たな自己を発見し、豊かな人生を送ることが可能になります。

もとまち整体院では創業以来20年にわたり、このО脚矯正に力を入れてきました。
少しでも気になる方は、お気軽にお問合せください。
(※О脚矯正コースは現在女性専用となっております)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ