横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


そもそも整体って何??

20240612003.jpg

おおやです。梅雨入りもしていませんが、今日の横浜はかなり本気の暑さが展開していますね。
熱中症対策も、大いに立てて毎日をお過ごしくださいね。
今日はそもそも整体って何?っていうお話しをお伝えしていきますね。

整体とは、日本の伝統に根ざした手技を中心に用いて体の調和を図る施術の1つの方法です。
この施術法は骨格と筋肉の調整を通じて全体の健康を促進し、さまざまな身体の不具合を緩和することを目指します。
特に背骨始め骨格の位置に着目し、神経機能の最適化も図ります。

整体では手の圧を活用して筋肉や関節にアプローチし、慢性的な痛みや運動機能の障害を改善することが期待できます。
整体を通じて血流やリンパの流れを促進させることで、内臓機能や自律神経のバランスの調整にも効果があるとされています。

整体師(またはカイロプラクター)は、触診を用いて患者の体の状態を判断し、適切な手技で施術を進めます。
施術プランは患者の身体的な状態や特定の症状に基づいてカスタマイズされることが多いです。
整体は自然な手段を用いることで知られ、医薬品を使用せずに治療を行います。

整体は薬に頼らない自然治療法として評価されており、副作用のリスクが低いため多くの人に安全であるとされます。

ただし、施術の安全性は整体師のスキルや経験、治療の内容に依存します。
整体を選ぶ際には、整体師の資格や経験の有無を確認し、初診時のカウンセリングや身体の詳細なチェックを通じて個別の治療計画が立てられることが重要です。
また、施術時の手技は患者に合ったものでなければならず、強すぎる圧や不適切な手技は避けるべきです。

一部の健康状態や特定の疾患を持つ人には適さない技術もあり、整体の効果は高いもののリスクも全くないというわけではありません。
整体を受ける際は、信頼できる整体師、カイロプラクターとのコミュニケーションを重視し、自身の健康状態や疾患がある場合は事前に医師の診断を受けることが勧められます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ