横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


整体を受ける頻度はどのくらいが理想的?

20240616002.jpg

おおやです。今回は「整体を受ける頻度はどのくらいが理想的か」について、お伝えしていきます。

整体に通う理想的な頻度は、あなたの体調や整体で目指す目標、そして体の反応によって異なります。
ここに整体の頻度を決めるときのポイントを簡単に説明します。


1. 体の状態による
重い不調がある場合:体がとても痛いとか、かなり辛いときは、週に2~3回の整体がおすすめです。定期的に通うことで、早く楽になる効果を実感できます。
軽い不調の場合:そこまでひどくなければ、1週間に1回や月に2回の整体で改善を感じることが多いです。

2. 目的による
痛みを和らげたい時:重い、つらい症状や急な痛みがあるときは、初めは頻繁に整体を受け、その後は徐々に間隔を空けていくと良いです。
定期的なケア:特に問題がなくても、体をきちんとケアして将来のトラブルを防ぎたいなら、月に1〜2回の整体が理想的です。

3. 個人差による
体の反応に注目:人によって体の反応は違うため、整体師(カイロプラクター)と相談しながら自分に合ったペースで調整していくことが大切です。

4. 予算や時間の都合
計画を立てる:整体は保険が効かないため、予算やスケジュールに合わせて通う頻度を考えることも大切です。
整体を始めるときは、整体師(カイロプラクター)に自分の体の状態や何を目指しているかをしっかり伝え、一緒にプランを立ててもらうのが大切です。施術が進むにつれて、アドバイスをもとに、通う頻度の調整をしていくと良いでしょう!

ちなみにもとまち整体院では、お一人お一人としっかり向き合い、ご相談に乗りつつ、その時々の身体の状態や症状の改善度合いに最適化した通院プランをお伝えしています。
無理な通院の「おすすめ」はございませんので、安心してご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ