横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


首こり肩こりと同時に起こる頭痛なら。

くも膜下出血のような、脳の病気で起きる、気を付けなくてはならない頭痛は別として、それ以外の首こりや肩こりと同時に、あるいはその後に出てくる頭痛は、おおむねトリガーポイントが関係しているといえます。
20141126001.jpg『痛みの引き金点』である、トリガーポイント。頭痛のケースでは、頭板状筋、後頭下筋群、頚板状筋、胸鎖乳突筋のトリガーポイントが関係しています(写真上から順に)。

本HPの『頭痛』のページに解説しているとおり、こうした首、肩の周辺の筋肉にできたトリガーポイントが、その名の通り『引き金』となっているのです。

ですから逆に、こうしたトリガーポイントを解除することにより頭痛を軽減し解消につなげていくのが、もとまち整体院の方法(トリガーポイント・セラピー)です。

当院を利用された方のご感想の一部です。
施術後は、頭痛もとれて体中の血流が良くなり、冷えていた足先まであたたかく』(横浜市中区在住 熊谷沙香様)
他のマッサージ等とくらべても有意な違いが感じられる。』(横須賀市在住 Y・Zさん 40代 自営業)
母の紹介でこちらに通院するようになってから、肩こりが改善し、頭痛の頻度もぐんと減りました』(横浜市中区在住 S・Tさん 20代 学生)
薬でもなおらなかった頭痛が施術によって、うそのようにおさまりました』(横浜市中区在住 新井経夫様)
上記はあくまで利用された個人のご感想ですが、首肩こり&頭痛にお悩みのかたに、ご参考になるかと思います。

※今まで経験したことのないような激烈な(突然の)頭痛、徐々に頻度や程度の増す頭痛、しびれ・麻痺を伴うような頭痛など、いつもの頭痛と異なるタイプの頭痛がある場合には、速やかに医療機関にかかることをおすすめします。


(参考図書)『トリガーポイント疼痛パターン』(Travell&Simons、エンタープライズ社刊)

※施術効果には個人差があります。

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ