横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


リラクゼーションコースについて。20160205

おおやです。今日のここ横浜中区は、気温が12度まで上がり、日中はやや暖かさすら感じられましたね。

さて、もとまち整体院の施術メニューについて、説明させていただきます。

施術メニューには、カイロプラクティック・コースとO脚矯正コースの他に、リラクゼーション・コース(20分・30分)があります。

そもそもリラクゼーションとは、何でしょうか。ウィキペディアによれば、『リラックスすること。』、『交感神経の興奮が抑えられ、副交感神経の働きが優位になっている状態になること。緊張が解かれている状態。』、『人間を、上記のくつろいだ状態にする活動や行為。息抜き、休息。』、とあります。

当院でも、このコースではカイロプラクティックの手技(関節の矯正や、トリガーポイントへの施術)を含まず、リラックスしていただくための施術を提供しております。

時間のないかた、または、取り急ぎちょっとでも体がほぐれ、『やすらぎ・くつろぎ』を得たいかた、にはオススメです。

また当院の雰囲気や、カイロプラクティックの施術について、このコースの施術を受けていただきながらご理解いただけたら、幸いです。

一方、痛みやしびれといった症状、またはO脚や不良姿勢等にお悩みのかたには、上述のカイロプラクティック・コースかO脚矯正コースが適しています。

ちなみに、痛みやしびれも、O脚もある、というかたでも大丈夫!どちらの度合いが強いのか違いがあるにせよ、たとえばO脚矯正コースであっても、『トリガーポイント(痛みの『引き金点』)セラピー』と、カイロプラクティックの施術で、痛みについてもアプローチしていきます。

リラクゼーション・コースをご利用いただくかたの多くに、トリガーポイントへの施術がお役に立てると感じることが、よくあります。

根本的に、痛みから解放されて良くなりたいかたは、カイロプラクティック・コースをぜひご検討ください。

20160205002.jpg※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ