横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚矯正コース通院のご感想

こんにちは!おおやです。今回は、もとまち整体院のO脚矯正コースに通院しているかたがたの最近のご感想から、一部抜粋してご紹介いたします。

最初におことわりしておきますと、このかたがたも、必ずしも最初から順調にO脚が直っていったというわけでは、ありません。O脚矯正だけにかけた時間と回数は、めやすとしてご案内していたものよりも多くなったかたも、なかにはいらっしゃいます。

これは結果論、といってしまえばそれまでですが、矯正が順調にいくかどうかについて、個人差があることは否定できません。そして、改善したとしてもその矯正効果が定着するまでは、定期的にメンテナンスとしての通院をおすすめしています。

【以下、最近のO脚改善事例から】
『長期的サポート(体操など)も提案してくれる』(横浜市中区 A・Sさん 20代 会社員)
『膝も良くなり全体的に足が引き締まってすっきりしてきました』(鎌倉市 R・Yさん 50代 主婦)
『前より脚が細くなりビックリしました』(横浜市中区 S・Aさん 10代 高校生)
『とても心強い健康のパートナーです』(横浜市旭区 Y・Yさん 20代 会社員)
『周りから猫背が治ったと言われるように』(横浜市栄区 H・Kさん 20代 会社員)
『目線も上にあがってスタイルが良くなったかんじ』(横浜市磯子区 20代 会社員)
『友達にもO脚を指摘されることが全く無くなって』(横浜市磯子区 M・Eさん 10代 中学生)
『歩き方、立ち方等丁寧に教えていただけて満足です。』(東京都豊島区 N・Cさん 20代 会社員)
『あっという間に改善され、周りからも「良くなったね」と言われる事が増え』(横浜市旭区 M・Tさん 20代 会社員)

一般的に、矯正効果が現れ始めるのが早いのは中高生を始め、10~20代の世代です。しかしながら、若い世代は引き続き自覚をもって、不良姿勢の回避や体操の継続により、矯正効果の維持を図る必要があります。

改善が比較的簡単にいくケースでは、気をつけないとまた以前の身体のクセや不良姿勢に戻りやすい、ともいえるからです。

それ以上の世代については、逆に、効果が定着してからもきちんとメンテナンスを続けられていて、そのまま長く良い状態を保っているかたが多いように感じます。

せっかく良くなりかけているのに、諸事情により矯正のための通院ができなくなったり、矯正の効果を高めるホームエクササイズを止めてしまったりすれば、徐々に改善効果も薄れてくるケースもあり得ます。

効果の定着までは、月並みな表現ですが、『がんばりどころ』です。何とか『O脚を直したい』という当初のモチベーションを維持したいものですね。


20150629001.JPG※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ