横浜にあるトリガーポイント療法とO脚矯正で評判の整体院

もとまち整体院


寝る前にストレッチすると朝が楽

こんにちは、杉山です。
 
ここ2週間ほど、寝る前のストレッチを習慣にしています。
そこで、やって良かった点を纏めていきたいと思います。
 
・朝起きた時、身体が軽い
やっていない時に比べ、明らかに体のこわばりが少なく楽に感じます。
 
・睡眠時間が以前と変わらなくても、よく寝た感じがする
リラックスするのでより深く眠れているのでしょう。
 
・筋肉のコリを蓄積させない
体の感覚を感じながらやるので、自分の体がどのような状態か毎日把握することになります。
従って「いつの間にかコリが蓄積して大変なことに!」というのを防げます。
 
・冷えの軽減
血行が良くなるんでしょうね。
 
 
では反対に悪い点はというと特に無いのですが、気を付ける事がひとつ。
 
・気持ちよさ+リラックス効果でいつの間にか寝てしまう
疲れている時は特に多いです。うつ伏せでそのまま寝てしまい、軽い寝違えを2回やりました…。
 
 
でもこれさえ気を付ければ、メリットの方が多いのでオススメです!
特に夏場は冷房による体のだるさが出やすいので、自分自身による体のメンテナンスができるとより快適に過ごせますよ。

2017_08_08_pic.jpg

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ