横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


デスクワークで首こり肩こりの人へ。

20240328001.jpg

おおやです。
毎日の生活で「肩こり」「首こり」に悩まされていませんか?

デスクワークが多い、運動不足を感じている、または日々のストレスが常にある…そんな現代人特有の問題によって、多くの方が肩や首の痛み、不快感を抱え込んでいます。
もとまち整体院では、そんなお悩みを持つ皆様に向けて、特別な手技施術を提供しています。

もとまち整体院が重点を置いているのは「トリガーポイント療法」です。

これは、肩こりや首こりの主な原因となる筋肉—頚板状筋、後頭下筋群、僧帽筋、菱形筋—にできたトリガーポイントを的確に見つけ出し、それらを専門的な手技によって解放する方法です。

トリガーポイントが原因で生じる関連痛や放散痛を緩和することで、深いレベルのリリースを経験し、痛みや不快感から解放されることができます。

当院では、安全かつ安心な施術を心がけており、施術には手技のみを用いています。

これは、身体への負担を最小限に抑えつつ、最大限の効果を引き出すためです。
治療器具に頼ることなく、人の手の温もりと専門的な技術で、あなたの肩こり、首こりを根本から改善に導きます。

施術開始時には、症状の改善を早めるため、週に2~3回の通院を推奨しています。

症状が改善されていくにつれて、通院のペースは自然と開けていきます。

最終的な目標は、痛みの解消だけでなく、身体と健康の継続的なメインテナンスを行うことです。

個人差はありますが、多くのお客様には、健康維持のため月に2回程度の通院を推奨しています。

長時間のデスクワーク、運動不足、ストレスが日常となっている今、肩こりや首こりは避けて通れない問題かもしれません。
しかしもとまち整体院のトリガーポイント療法によって、それらの症状を根本から解決し、再び快適な日々を取り戻すことができます。


施術を受け、症状が改善していく過程で、受診者様のライフスタイルにも肯定的な変化が見られることでしょう。

まず、痛みが軽減または消失することにより、日々の活動への意欲が向上します。
デスクワークが多い方でも、長時間同じ姿勢でいることのストレスが減少し、作業効率が上がることが期待できます。
また、運動不足を感じていた方も、肩や首の痛みがなくなることで、運動することへの心理的な障壁が低くなり、定期的な運動を取り入れやすくなります。

ストレスが常態化していた方にとっては、痛みの軽減が精神的な安定につながります。

肩こりや首こりはストレスと深く関連しており、これらが解消されることで、より穏やかでバランスの取れた日々を送ることができるようになります。

さらに「運動不足」だった方にとっても、もとまち整体院の施術はさらにポジティブな変化をもたらすでしょう。

痛みや不快感の軽減により、運動やアクティビティへの参加が以前よりもずっと気楽になります。

ウォーキング、ジョギング、またはジムでの軽いトレーニングなど、楽しみながら身体を動かすことが可能になります。

このようにして、施術は運動を楽しむための第一歩となり、結果として運動不足を解消し、健康的なライフスタイルへと導くことができるのです。

さらに、運動を定期的に取り入れることで、筋肉の柔軟性や強度が向上し、肩こりや首こりの再発予防にもつながります。

もとまち整体院での施術を通じて得られる身体の改善は、単に痛みを取り除くだけでなく、よりアクティブで充実した生活を実現するための土台となります。

一緒に、健康的でバランスの取れた生活を目指しましょう。

もとまち整体院は痛みの解消だけでなく、皆様が毎日を元気に、活動的に過ごせるようサポートします。

あなたの新たな一歩を、私と一緒に踏み出しましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ