横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


姿勢の悩み、うかがいます!

20240407002.jpg
おおやです。
もとまち整体院では、姿勢の悩みを持つ人々が足を運びます。
外から見たら何てことないように見える人でも、実は頭や肩がちょっと前に傾いていたりするんですよ。
そういう小さな歪みが、実は首の痛みや肩こり、背中の不快感の原因になっていることがよくあります。

私たちの頭って、実は結構重くて4~5㎏もあるんです。
その重さを毎日、首や肩、背中が支えてくれています。
骨の形に気を使う人は多いけど、実は筋肉の頑張りもすごく大切なんですよ。


猫背って言葉、よく聞きますよね。
背中が丸くなってしまうあの状態。
実は「首猫背」や「肩猫背」みたいに、色んな種類があるんです。
猫背になると、頭の重さを支えるのが大変になって、筋肉に余計な負担がかかります。
そうなると、痛みや疲れが出やすくなっちゃうんですね。

話は変わりますが、20代の女性がうちで治療を受けた後に、なんと身長が9ミリも伸びたっていうすごい例もあるんですよ。
トリガーポイントをちょっといじるだけで、こんなに変わるなんて、びっくりですよね。

でも、こういう話をしていると、やっぱり筋肉って重要だなって思います。
毎日のケアがとっても大切。
猫背になっちゃうと、見た目の問題だけじゃなくて、体全体のバランスにも影響するから、早めに何とかしたいですよね。

もとまち整体院では、そんな猫背の問題をしっかりと見極め、一人ひとりに合わせた丁寧な治療を心がけています。
だから、肩がこったり、背中が痛いって思ったら、遠慮なく相談してみてくださいね。
あなたの体が楽になるように、一緒にがんばりましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ