横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


もとまち整体院での頭痛の施術。

20240414001.jpg
こんにちは!院長のおおやです。
私たちの整体院では、特に「トリガーポイント療法」を用いて頭痛の緩和に力を入れています。

トリガーポイント療法とは、筋肉内の緊張した点(トリガーポイント)を特定し、それを緩和することで全体的な筋肉の緊張を和らげ、痛みを軽減する治療法です。
頭痛には特に効果的で、多くのお客様がその恩恵を受けています。

頭痛の主な原因の一つに、首や頭部周辺の筋肉の緊張があります。

特に以下の筋肉が関与しています:

後頚筋群:これらの筋肉は首の後ろに位置し、頭を支える主要な筋肉群です。
長時間のデスクワークやスマートフォンの使用による不良姿勢は、この筋肉群に過剰な負荷をかけ、緊張を引き起こすことがあります。

頭板状筋:この筋肉は頭の後ろ側から首にかけて広がっており、首を後ろに反らす動作を支えます。
この筋肉が硬くなると、頭痛を感じやすくなります。

後頭筋群:後頭部にある小さな筋肉で、頭を動かす際に活動します。
これらの筋肉が過度に緊張すると、頭痛の原因となることがあります。

私の施術では、これらの筋肉に対するアプローチを重点的に行います。

トリガーポイントを丁寧に探り、適切な圧力で刺激を加えることで、筋肉の緊張を和らげ、痛みを軽減します。
多くのお客様が施術後に「頭がすっきりした」と感じられるのは、このためです。

初めての方も安心してご利用いただけるよう、カウンセリングをしっかりと行い、一人ひとりの症状に合わせた個別の施術を行ないます。

頭痛でお悩みの方、ぜひ一度、当院のトリガーポイント療法を体験してみてください。
あなたの痛みを和らげ、より快適な日常を取り戻すお手伝いをさせていただきます。







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ