横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


バレエ女子と、O脚。

当院で得意としているO脚矯正ですが、最近バレエを習っている女性のO脚のご相談・施術が増えています。

O脚の成り立ちからいえば、O脚とは膝関節の過伸展と股関節の内向き(内旋・内転)とが組み合わさったものであり、膝の過伸展
はともかく、バレエを継続していて股関節の内向きになる、ということは通常は考えづらいのですが。

バレエの動きのなかでは、プリエを始めとして、内股とは反対の動き(股関節の外旋・外転)に柔軟性が求められるので、本来O脚になりにくいはずです。

それでも実際に、『バレエ女子』のO脚は、もとまち整体院ではそんなに珍しいケースではありません。

おそらく、バレエを行なうとき以外での身体の使い方や姿勢、たとえば脚組みや内股気味の立位、歩き方等に一因があるのでしょう。

そうした原因を探っていきつつも、実際に内股でO脚になっている、その脚のカタチを矯正していくことが大切です。

バレエを続けているかたでも、O脚を予防したり、O脚に戻りにくい身体の使い方や姿勢を身につけることは可能です。

バレエ女子でなぜかO脚のあなた。もとまち整体院で、改善のきっかけを掴んでみませんか。

※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ