横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚矯正と肩こり、腰痛、足の冷えとの関係。

もとまち整体院では、O脚矯正コースでも、肩こり腰痛の施術をいたします。

あなたがもし、当院にO脚矯正のご相談に来られたとしても、あなたの気付いていない(自覚の無い)症状の指摘があるかもしれません。

たとえば、肩こりや腰痛です。初回施術時にご記入いただくヒアリングシートには、肩こりや腰痛の項目がありますが、そこにあなたのチェックがなくても、O脚の施術のなかで肩こりや腰痛の元(筋硬結やトリガーポイント)が『発見』されるケースが、よくあります。

O脚矯正の施術をするなかで、関連する筋肉の硬さを取り除いていきますが、これが肩こりや腰痛の施術も兼ねているのです。

他にも、O脚矯正が進んで行くうちに、以前から気になっていた脚(足)の冷えやむくみが解消・改善していくケースも見られます。

これは、下肢の筋肉の硬結が解消していくうちに、下肢への血流が改善して身体が温まったり、リンパの流れが良くなるため。

そもそも、O脚のかたは股関節が内向きになる傾向があり、それゆえ下肢への血流が低下しやすくなっているのです。

通院当初はO脚が気になっていたかたでも、O脚が解消してからも、腰痛や肩こりのメンテナンス、足の冷えやむくみの予防のために、当院に通い続けるのは、以上のようなメリットがあるからなのです。

今ぐらいの夏季からO脚矯正を始めれば、次の冬の時期が来たときに足(脚)の冷えが例年よりも軽くなっていくことも、期待できます。
20150821001.jpg
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ