横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


目の前の『痛み』と、姿勢。20151111

おおやです。ひさしぶりに晴れ間も見えた今日の横浜中区ですが、少々気温低めに感じるのは風があるからでしょうか。

さて、当院に初めて訪れるかたは、O脚矯正コース以外では、何らかの『痛み』の症状を訴えてくるかたがほとんどです。

たとえば、『肩が痛い(肩こり)』、『腰が痛い(腰痛)』、『腕肩周辺が痛くて、上がらない(五十肩)』、『お尻から太もも裏が痛い(坐骨神経痛)』などなど…。

逆にいえばそういった『痛み』というレベルまで至らなければ、当院のようなところに脚を運ばないかたが多いともいえそうです。

痛みの施術は、先送りすべきではないと考えます。慢性痛化すると、それこそやっかいなことになりますから。

当院の施術では、トリガーポイント・セラピー(手技療法)を用いて、上記のような、差し迫っていち早く取り除きたい、『痛み』にアプローチしています。

『筋痛』(←こう書きますと、いわゆる筋肉痛と混同されそうですが、筋肉の『硬結』からくる痛みの意です)に関しまして、多くのケースで改善につながるお手伝いをしています。

併せて、必要かつ可能な範囲で、関節の矯正も行ないますが、この2つの療法の組み合わせが当院で提供できるサービスの全て、ということではありません。

姿勢を良くしていただくこと。そのためのアドバイスと、そのかたの姿勢の改善に関連する筋肉や関節の柔軟性の回復・維持。これが施術の3つの柱、といえます。 

姿勢については、『良く』といっても『これが決定版』の、唯一の理想型があるわけではないのですが、日常で気をつけたいところをわかりやすい『言葉で』お伝えするように、心掛けています。

20151111001.jpg※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ