横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚矯正と腰痛施術との関係。20160125

おおやです。寒波の影響は全国的に大きいですね。くれぐれもご自愛ください。今日はO脚矯正についてのお話しです。

前にもどこかでお話ししているかも知れませんが、もとまち整体院では、O脚矯正コースの施術のなかでも、腰痛の解消・改善・予防を意識した施術を行なっていくことも多々あります。

それが、O脚の改善にもつながることになるからです。

特に臀部や股関節の筋肉、それに腰方形筋や起立筋といった、腰痛に関するトリガーポイント(=痛みの『引き金点』)の集中しやすい筋群は、同時に、骨盤のバランス(前傾・後傾)を整えたり、股関節の柔軟性を高めるのに密接な関連性を持っています。

O脚矯正の施術においては、こういった筋群に柔軟性をつけていくことが、O脚体操をより行ない易くしたり、(O脚とは逆の)外股スタイルを定着させたりするのには必要です。

結局のところ、手技的にも、腰痛の施術とO脚矯正のための施術が一部重複してくることがあります。

ということは。。当院では、料金が同じなら、O脚も改善して腰痛もみてもらえる『O脚矯正コース』のほうがお得といえる(?)・・・そうですね、ある意味。

実際にどちらもみていきますが、O脚矯正のコースでは盛りだくさんの内容で施術を行ないますので、なにぶん時間的な制限があります。

その範囲内で、できる限り腰痛に関してもトリガーポイント療法始め、施術対応をさせていただきます。

腰痛にしてもO脚にしても、まずはプロであるもとまち整体院スタッフまで、ご相談ください。あなたにベストの施術プランを提案させていただきます。
20160125001.jpg
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ