横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


脚を動かそう

こんにちは、杉山です。

最近、施術をしていて感じるのですが、立ち仕事ではない例えばデスクワークの方でも、脚(特に太もも)の筋肉が硬くなっているケースが多いです。

全然使ってないのに何で?と思われるかもしれませんが、原因は明らかに脚を動かす時間が少ないから、と言えるでしょう。

想像してみてください。人は寝ている間は無意識に寝返りをうちます。
これを全く動けないように身体を固定して一晩過ごすとどうなるでしょうか?
間違いなく全身の筋肉がガチガチになるでしょう。

長時間座りっぱなしの状態も腰から下に限れば上記と同じようなものです。

私、実は最近、休日にパソコン作業をほぼ1日やっていた日がありまして、もう夕方ぐらいになると太ももが固まって固まって、ストレッチをせずにはいられないという状態を経験しました(笑)

これをデスクワーカーは毎日繰り返す訳ですから、それは脚に疲れも溜まりますよ。

数秒間歩き回るだけでも、血流や筋肉の柔軟性の改善につながるので、是非自分の体と向き合う時間を少しでもいいので取ってみて下さい!

2016_11_17_pic.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ