横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


トリガーポイントのチャートを一新!

こんにちは!もとまち整体院院長の大屋晋一です。
 
三寒四温といいますが、春先のお天気は安定せず、昨日から今日にかけても雨風の強い荒れた天候となってますね。
 
スマホで見る天気予報の気温と、外に出てみてからわかる体感の温度との差が結構大きいのも、この時期の特徴ですね。
 
服装も、何を着て外に出たら良いのかわかりにくいのですが、重ね着などして服装で体感温度を上手く調整していきましょうね。
 
 
さて今日は、院内に掲示されているポスターの交換をしました。
 
実に13年ぶり(!)になります。
 
交換したモノは「トリガーポイント疼痛パターン」。
 
当院での施術=トリガーポイントセラピーに用いる、トリガーポイントの教科書的な存在です。
 
↓↓これが、今まで大切に使用してきた方の古いポスター。

20180309002.jpg
 
普段は壁に掲示しているので、真南に面している部屋に差し込む日光で、良い感じに日焼けして脱色していますね。
 
↓↓そしてこれが、新しいトリガーポイントのポスターです。

20180309001.jpg
 
両者比較して、文字等の内容は変わっていませんが、「前腕部および手の痛み」のエリアの赤い背景、「頭頚部の痛み」エリアの黄色い背景については、月日の流れでだいぶ色褪せてしまっていました。
 
トリガーポイントのチャートの大きさが、縦方向にケースに入らない大きさなので、今回も仕方なくチャートの上下を「詰めて」収納しました。
 
お仕事のツールを新しくするのは、とても氣分を一新させてくれるものですね。
 
あなたも最近、何か「更新」したものはありましたか?
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ