横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


『坐骨神経痛』はなくなっていきます。

20240303014.JPGおおやです。
もとまち整体院では、医療機関では解決しがたい『坐骨神経痛』の問題に頻繁に対処しています。

この痛みは、手技を用いたトリガーポイントセラピーを通じて、当整体院で改善することが期待できます。

ここでは『トリガーポイント』、つまり筋肉の痛みの発生源に焦点を当てたアプローチを採用しており、これが特に有効です。

実際に、坐骨神経痛が小臀筋や中臀筋、梨状筋に形成されるトリガーポイントによる関連痛であることが多いことがわかっています。

当整体院で提供する図解資料によると、このトリガーポイントとそれによる関連痛のエリアを患者様に理解していただくことができます。


この関連痛は、一般的に言われる『坐骨神経痛』の実際の原因であることがしばしばあります。

トリガーポイントに起因するこの痛みに対しては、専門の手技による施術が有効です。

施術中には筋肉の緊張をほぐすことで、一時的に痛みが伴うこともありますが、徐々に改善されていきます。

施術により、痛みが局所的なものに限定され、遠くまで痛みが及ばなくなることは、症状が良くなっている証拠です。

患者様からは、始めに感じていた痛みが気づけば消失していたという嬉しい報告を受けることもあります。

痛みの再発を防ぎ、改善を持続させるために、もとまち整体院では、施術後も継続してストレッチや定期的なメンテナンスの通院を推奨しています。

施術を受けていただくだけでなく、症状を改善・解消したいあなた自身にも、体操やストレッチの継続というかたちで積極的に「自分で施術して良くなる」意識を持っていただくことも大切です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ