横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


高齢者への施術。20151005

おおやです。今日は当院の施術について、お話しします。

現在当院には、70歳代後半から80歳代のかたも通院されています。こうした高齢者のかたへの施術では、当然ですが、細心の注意をもって行なっております。

一般的に、『カイロプラクティック』といいますと、やたら『骨』を『ボキボキする』というイメージをお持ちのかたもいらっしゃるようです。

まずそもそも、鳴っているのは『骨』ではないのですが。(笑) 

そして当院では、いわゆる『ボキボキ』という関節矯正の手技のみでは、もちろんありません。 

高齢者への施術では、こうした関節矯正の手技は一切用いていないので、ご安心ください。

むしろ、筋肉の緩和操作によって痛みやしびれを解放することに、十分に時間をかけていきます。

これは、高齢者のかただけの話しではありませんが、コミュニケーションを密に図ることで、施術に伴う無用な痛みを最小限にとどめるよう、努力しています。

姿勢に関しては、高齢者のかたの場合、既に骨の変形のみられるケースもあり、『これが理想の姿勢です』とばかりに、無理やりにキツい姿勢をとっていただくことは、当院ではいたしておりません。

骨や椎間板等の変性が、必ずしも痛みにつながるとはいえないということも、だんだんわかってきています。

最近では高齢者の方々にも、スポーツクラブ等に通いつつ、当院で身体のメンテナンスを図る、といったスタイルも多く見られるようになりました。 

当院が、あなたの健康作りやその増進・維持のお役に立てれば幸いです。

※なお、急性の外傷や感染症、背景に重篤な病気が疑われるケース、重度の骨粗鬆症がある等、医療機関への受診が必要と思われる場合には、施術をお断りすることがございます。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ