横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


頭痛とトリガーポイントについて。20151012

最近、パクチーとゴーヤを山ほど食べるのがマイブームな、おおやです(笑)。今日は頭痛の話題です。

頭痛とトリガーポイントとの関係については、当院の施術の現場でよくお話ししています。

首こりや肩こりが慢性的にあって、頭痛も頻繁に出るというケースでは、首や肩のトリガーポイントからの関連痛であることがほとんど、といっても良いほどです。

たとえば、後頭下筋群のトリガーポイントからの、こめかみ部への痛み。目の痛みにつながることもあります。

また、胸鎖乳突筋のトリガーポイントからの、頭頂部、こめかみ部、後頭部、耳周辺への痛み。

僧帽筋のトリガーポイントからの、こめかみ部、耳周辺、後頭部、後頚部への痛み。

こうした関連痛としての頭痛(広くは頚や目の奥等も含めて)は、トリガーポイントに施術することで、他の治療法や薬で効果がなく長年悩んできたかたでも、術後はスッキリして、再発しないようになるケースが多く見られます。

頭痛の予防として日常の空き時間等で何かできることは、といえば、市販のセルフケア・グッズを使ってみるのもひとつの方法でしょう(※力加減や方法については、アドバイスいたします)。

当院には、首肩のトリガーポイントの解除とともに頭痛もなくなった、とのご感想がたくさん寄せられています。

1日でも早いトリガーポイントの解除が、あなたを辛い頭痛から解放するきっかけとなります。
20151012001.JPG※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ