横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚矯正の過程で。20151014

こんにちは!唐突ですが、パクチー大好きな、おおやです。

最近、当院にはO脚矯正に通院されるかたが増えて来ます。

それまでにこれまで悩んできたO脚に、何らかのメド(?)をつけたい、というお気持ちからかと思います。

ちょうどこの時期くらいから矯正に入りますと、年内には一定のメドがつくとお考えのかたも多いでしょう。

O脚矯正については、比較的に『集中施術』が奏功することが多くて、逆にダラダラと何ヶ月も掛けて行なうものではありません。

理想的には、最初の2~3週間に集中して来院していただき、腰部や股関節周辺の筋群の柔軟性の回復・改善と、可能であれば腰・背中の関節矯正による可動性が伴ってくると良いでしょう。

メリハリをつけた施術により身体全体のバランスを取れるようになると、また、当院でお教えするエクササイズやストレッチ、理想的な姿勢の取り方等を守っていただければ、まずはO脚改善に向けての見通しがはっきりとしてきます。

O脚矯正コースといっても、その過程で必要な範囲で関節を矯正していくことは、あります。

むしろ関節可動性の確保は、腰部や股関節周辺の筋群の柔軟性にもつながりますので、とても大切なことなのです。

もちろん、抵抗のあるかたには関節矯正以外にも、その動きをつける方法はありますので、ご安心ください。 

O脚矯正に入ることで、それまで気がつかなかった腰部の硬さ(筋硬結)や、肩こり、坐骨神経痛を引き起こす一因となりうる殿筋群の硬結が見つかって、その施術を受けていただくなか、未然に痛みを初めとする症状の発生を予防できているかたも、当院には多いのです。

気づいていない筋肉や関節の動きの硬さに、気付けること。ある意味、ラッキーなことではないでしょうか。
20151014001.jpg
※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ