横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


年末の腰痛。20151028

おおやです。年中行事の流れとして、ハロウィン、クリスマスとこれから過ぎれば、次はもう年末年始、となりますね。

そこで。。まだまだ早いとはいえ、今日は年末がらみのお話しです。

年末間近になると、もとまち整体院では急に腰痛が発症して来院されるかたが、増えてきています。

この『増えてくる』というのは、以前から通院しているかたも、ご新規に見えるかたも、です。

あわただしく年末にかけての行事を色々とこなしていくなか、精神的にはストレスが、筋肉には疲労が、溜ってくるのではないでしょうか。

行事の日程がひととおり済んだころ、というのが気をつけたいタイミングです。

まさに一段落して『気が抜けた』頃、それまでのオーバーユースで蓄積してきた筋肉筋膜中の硬結(硬いところ)が、トリガーポイント化して痛みを発するようになります。

そもそもどれだけ筋肉の疲労が溜っているのか、自分ではなかなか気付きにくいものです。

それが一定のレベルに達すると、筋肉からはコリや張り、痛みといったサインが出てきて身体がケアを求めてきます。

こういったサインも、小さいうちに拾い上げて筋疲労を解消しておけば、大事にならずに済みます。

当院ではトリガーポイント・セラピーの施術で、筋筋膜の硬結点(コリ)を解消していきます。

ハロウィンもクリスマスも、年末やお正月も、引き続き快適な身体のコンディションを維持していきましょう。

あなたがいつでも『絶好調!』といえるように、私どものカイロプラクティック施術をご活用いただければ、幸いです。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ