横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


腰痛は石川町の整体で良くなる。腰痛は筋肉のトラブルです。

20180806001.jpg

もとまち整体院には、長年整形外科に通っても腰痛が良くならなかった人が、来院することがあります。
 
これは、湿布や痛み止め、リハビリや牽引といった従来の腰痛への治療によっても効果が実感できないケースに、多くみられることです。
 
病院で出してもらう痛み止めや湿布というものは、いわば対症療法で、本当の腰痛の原因である(全部とはいいませんが)「筋肉」の硬さを根本から改善するものではありません。
 
その点、もとまち整体院で行なうトリガーポイントへの施術は、筋肉の痛みの元となっているポイントに、直接アプローチしていく方法を用いています。
 
「そこが(痛みの)元となっている圧痛点」(トリガーポイント)を解除していきます。
 
長い間スッキリしなかった痛みや痺れが、まずは少なくなり、そしてなくなっていくのを実感できるでしょう。
 
 
 
あなたが施術者にこのトリガーポイントを押さえられたとき、「まさにそこ!」という感覚を得られるでしょう。
 
この感覚は決して不快なものではなく、むしろ「痛気持ちよい」刺激ですので、ご安心ください。
 
 
トリガーポイントは、腰痛についてのみ生じるものではなく、身体中いたるところに生じる可能性はあります。
 
実は、このトリガーポイントからの関連痛は、あらゆる筋骨格系の痛みと関係している、と唱える学者もいます。
 
事実、もとまち整体院では、腰痛のみならず首の痛み、肩こり、頭痛、四十肩五十肩、背中の痛み、ぎっくり腰、お尻の痛み、坐骨神経痛、膝の痛み、かかとの痛みなど、痛みについて広く対応して施術しています。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 10:30~20:00  
土日・祝日 10:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ