横浜市石川町で姿勢も良くなるO脚矯正の施術が評判の整体院

もとまち整体院


O脚いろいろ。20151023

こんにちは!おおやです。今日はO脚についての話題です。 

最近来院されたかたですが、片方の脚だけがO脚、というケースがありました。

正確には、片方だけですから『O(オー)』ではないのですが、膝の向きが内向きであることから膝間に空きがあり、膝関節の過伸展とあいまって、軽度のO脚を形成しています。

このケースでも、当院では通常にO脚矯正の対象として、施術を行なっていきます。

そもそも、O脚にもいろいろなケースがあります。

まずは基本形ともいえる、両膝が内向きになっていて、膝と膝の間、ふくらはぎの間、太腿の間が空いていて、立位の正面から見ると全体的に脚が『O(オー)』に見えるタイプ。

上記のような、片脚のみがO脚というケース。これは、施術の現場では実はそれほど珍しくありません。人間の身体、そもそもそんなに左右対称にはできていません。

膝の空きが大きいが、膝の内向きがそれほどには大きくないケース。

逆に、膝間がほとんど開いていないが、膝の内向き度合いが大きいケース。

膝の内向き、膝間の空きともに認められるが、膝から上の大腿の内側がきれいにくっついているケース、などなど。

当院では、こうした個人差もあるO脚のケースについて、一緒にその原因を探った上で、あなたに最適な改善法をご提案しつつ、施術を行なっていきます。


※施術効果には個人差があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

もとまち整体院のご案内

住      所:
〒231-0868神奈川県横浜市中区石川町1-12プラザセレス石川Ⅱ401
アクセス:
JR京浜東北線石川町駅南口(元町口)より徒歩1分、みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
0120-126-222
受付時間:
平日 9:30~20:00  
土日・祝日 9:30~17:00
定休日:
火曜日・年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ